[Seasar-user:3137] Re: [S2Struts] s2strutsタグsubmitのindexIdの使用方法を教えてください

NAGASHIMA Katsuhiko kanagashi

永島です。

> Date: Sun, 29 Jan 2006 04:26:40 +0900
> To: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
> Subject: [Seasar-user:3126] [S2Struts] s2strutsタグsubmitのindexIdの使用方
法を教えてください

> s2strutsのsubmitタグでindexIdがありますが、
> 使用方法がわかりません。
> お手数ですが、どなたかお教え願います。

現状では、submitタグのindexId属性は、
action属性と同時に利用することができません。
indexId属性を利用する場合は、以下のようにpropertyを指定して利用します。

[JSP]
<logic:iterate id="Test" name="indexList" indexId="index">
<s2struts:submit property="arg" indexId="index" />
</logic:iterate>
[HTML]
<input type="submit" name="arg[0]" value="Submit">
<input type="submit" name="arg[1]" value="Submit">

...ですが、

> public String test(int index)の定義が間違っているのでしょうか?
> HTMLを見ると「...50ZXN0fQ==[0]」となっているので、
> この方法で取れるかなと思っていました。
> 他にtest()だけやsetIndex(int index)など色々と試しましたが
> どうしても上記のエラーが発生します。

この部分を読んでて思ったのですが、上記のように
public String test(int index)
でindexをわたしてメソッドを実行できるのも便利だなーと思いましたので、
action属性とindexId属性を指定した場合、
上記形式のメソッドを呼び出す機能を追加しようと思います。

----
Katsuhiko Nagashima