[Seasar-user:5609] Re: S2PagerとFOR UPDATEの併用について

Seto Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

"山中孝太" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 現在S2DAO(1.0.39)を使用したアプリケーション開発を
> 行っています。
>
> DAOメソッドのパラメータのオブジェクトを「ページング」時と、
> 「FOR UPDATE」時に同一のものを使用したいのですが、
> PagerConditionを実装したオブジェクトをパラメータに指定して
> 「FOR UPDATE」を実行するとDBエラーとなってしまいます。
>
> 現在のS2DAOの仕様では、DAOメソッドの引数のオブジェクト
> がPagerConditionを実装している、いないによってページングの
> 使用有無を制御しているようですが、
> これを、
> [...]

S2Dao1.0.38以前は、S2Pager使用時にFOR UPDATEを含むSQL文で例外が発生する問題が
あったのですが、1.0.39で対応しています。[DAO-42]
# PagerConditionのプロパティlimitを-1(デフォルト)にする必要があります。

詳しい状況を知りたいので、以下の情報を差し当たりのない範囲で
ご提供くださいますでしょうか?

・S2Container(Seasar2)のバージョン
・RDBMS/JDBCドライバの種別/バージョン
・j2ee.dicon / (Seasar2.4の場合)jdbc.dicon
・例外スタックトレース
・該当Dao/Dtoクラスのソース
・(使用している場合)SQLファイル
・(出力している場合)デバッグログ

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/