[Seasar-user:5589] Re: Uuji のコンセプト、今後

> こんにちは、吉田です。
>
> Uujiに付いて教えて下さい。
>
> 1. 現在の Uuji には 独自の条件式や order by の指定等は出来ないようですが
>    今後はどのような形ので、これらの拡張が出来るようになるのでしょうか?

固定で決まっている場合は、メソッドに@Orderyby("ename desc")のように
アノテーションで指定します。
動的に変わる場合は、find(Sring orderby)のように引数で指定します。

> 2. Uuuji と S2Daoのコンセプトの違いは
>    ・S2Daoは データの受け皿として Entityクラス(JavaBeans) を使う
>    ・Uuji は データの受け皿として Map を使う + さらなる CoC の追求

基本的にはそうです。
ただ、UujiとS2Daoが並立するとユーザが混乱するという
指摘も受けているので、マージされるかもしれません。
この辺はご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

> 3. Uuji はいつごろ正式なプロダクトになるの予定でしょうか?
>    アバウトな線で良いので教えて下さい。

今、コミッタの意見、ユーザの声をふまえて、スペックを再調整中です。
正式リリースのタイミングはスペック次第なので
もう少しお待ちください。

Yasuo Higa
The Seasar Project