[Seasar-user:5471] Re: [Teeda]状態のセーブについて

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です。

> Teedaの特徴の一つであるPRGパターンに関連して
> POST実行後のPageクラスの「状態をSaveする」というご説明を読んだのですが、具体的にはどのような仕組みとなっているのでしょうか?
>
> ・SESSIONに保存?
> ・DB等に保存?
>
> などが想像できますが、「SESSIONは原則使わない」という方針とも聞きますし、DBはAPによっては用意されない場合もありますし、とも思います。
>
> 初心者にもわかりやすい解説をお願いできないでしょうか?

はい、簡単に言えば限定的にSessionを使っています。
REDIRECTする直前にSessionに保管して、
Viewが復元されるときにSessionに保管した内容から復元しています。

ただ野放図にSessionを使うのではなく、
Sessionに保管する内容はデフォルトだと最大10件まで保管するように
なっています。10件を超えると、LRU形式で古いほうから削除されていきます。

これで説明になっていますでしょうか?

06/12/14 に cmoon<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: