[Seasar-user:5420] Re: ストアドプロシジャについて

Tetsuya Toba [E-MAIL ADDRESS DELETED]

鳥羽です。

Hirotaka HONMA wrote:
> このようにすればProcedureを実行できると思います。
>
> もしくは、DMBS固有の処理を差し込めるような拡張ポイントをS2Daoに
> 持つようにすれば良いのかなぁ。

DBをUnicodeにする必要があって、AL32UTF8で作成していますので、
NCHAR→CHARにすると漢字などが2バイトから3バイトになってしまい
ディスクを圧迫するのでうれしくありません。

ですが、試しにテーブルをNCHARからCHARに変えてみたところ、うまく
動くようです。

そこで、さらに一歩進んでテーブルはNCHARのままで、ストアドプロシ
ジャのパラメータだけNCHARからCHARにしたところ、これでも正しく
動きました。

ストアドプロシジャの変更だけなら、影響も少ないと思いますので、
この方式で行こうと思います。

アドバイスありがとうございました。

--
鳥羽 哲也