[Seasar-user:5360] Re: Dolteng Eclipse Plugin 0.15.0 リリース

> 太一です。
>
> Chura用eclipseプラグイン Doltengをリリースしました。
>
> 以下の Update サイトからインストールすることができます.
> http://eclipse.seasar.org/updates/3.1/
>
> 今回のリリースでは、機能の追加を行いました。
>
> ・convention.diconにMockを一括登録するウィザードを追加しました。

これだけでは、どんなときに利用するのか分かりにくいと思うので、
補足しておくと、Seasar2.4では、規約に従ってコンポーネントを
自動的に認識しますが、どうしても規約を守れないときのために
このインターフェースの実装クラスはこれだよと
明示的に指定するメソッドがNamingConventionに用意されています。

主に使うのは、Mockを使ってブラウザからテストするような
場合だと思います。

このような場合に、Doltengを使ってconvention_hoge.diconを
作成してMockを登録し、env.txtにhogeという風に記述すると
Mockを使ったブラウザでのテストが簡単にできるようになります。

Mockは、src/main/testに
examples.chura.service.mock.HogeServiceMockのようなクラスを追加して
行います。

Yasuo Higa
The Seasar Project