[Seasar-user:5359] Dolteng Eclipse Plugin 0.15.0 リリース

taichi sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

太一です。

Chura用eclipseプラグイン Doltengをリリースしました。

以下の Update サイトからインストールすることができます.
http://eclipse.seasar.org/updates/3.1/

今回のリリースでは、機能の追加を行いました。

・convention.diconにMockを一括登録するウィザードを追加しました。

使い方は、ソースフォルダ(src/main/java 等)を選択してコンテキストメニューから「Dolteng」→「Register
Mocks」を選択すると、ウィザードが起動します。

このウィザードでは、
・チェックボックスをONにすると、convention.diconをコピーして同じフォルダに新しいconvention.diconを作成します。
 チェックボックスをONにした時、入力可能になるテキストボックスにコピー元となるconvention.diconを指定して下さい。
 チェックボックスをOFFのままの場合、「Output File」の右側にあるテキストボックスに、
 モックの定義を追加するconvention.diconを設定して下さい。
 尚、convention.diconを選択する際には、更に右側にある「Browse
...」ボタンを押下すると、.diconファイルとフォルダだけを参照できるウィジェットが起動します。
 そこで、選択されたパスがそれぞれのテキストボックスにコピーされます。

ウィザードの下半分に表示されるグリッドは、左から、
 ・convention.diconに追加するか否かのチェックボックス(デフォルトON)
 ・モックが格納されていたパッケージ名
 ・モックが実装しているインターフェース名
 ・モッククラス
と、なっています。
このグリッドでは、
 ・パッケージ名の末尾が「mock」で終わっているパッケージ内に含まれる全てのクラス
 ・クラス名の末尾が「Mock」で終わっているクラス
が、表示されています。つまり、interfaceやenumは、表示されません。

グリッドで、convention.diconにモックとして追加するクラスを選択し終えたら、
「Finish」ボタンを押下して下さい。convention.diconにモックの設定が追加されます。

以上、よろしくお願いします。