[Seasar-user:5351] Re: [Teeda]Page クラスをトランザクションの境界とする場合

関 真理子 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

関です。

> 基本的にdoXxx()は、データを更新するための処理、
> prerender()は、画面に表示するデータを用意する処理なので、
> 別のトランザクションとして処理するのが
> 望ましいと思います。
> なぜなら、一般的に更新用のトランザクションは、
> データベースのロックなどを取得することがあり、
> 出来るだけ短いほうが良いためです。
了解しました。

別のトランザクションで実装しようと思います。
# 同一トランザクションじゃないと困るという状況ではなかったので。

ありがとうございました。

以上です。
--
関真理子 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>