[Seasar-user:4418] Dolteng Eclipse Plugin 0.2.0 リリース

taichi sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

太一です。

Chura用eclipseプラグイン Doltengをリリースしました。

以下の Update サイトからインストールすることができます.
http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/

今回のリリースは、

サービスクラスの雛形作成し、
作成したサービスクラスをPage(Action)クラスのフィールド及びアクセッサとして追加する。
その際、Dxoが予め作成済みの場合、
サービスクラスの実装クラスに、Dxoをフィールド及び、それに対するアクセッサを持つ。

若干、説明がややこしいのですが、

例えば、

「AddPage」と言うクラスで、コンテキストメニューから

Chura -> Create Service

と選択すると、

同じパッケージに、「AddService」、
AddPageのサブパッケージ「impl」にAddServiceImplを新規作成するウィザードが起動します。
ウィザードで「Finish」ボタンを押下すると、
上記二つのクラスが生成され、
更に、「AddPage」クラスのメンバフィールドとして、「AddService」クラス及び、
それに対するアクセッサが追加されます。

この際、AddPageと同じパッケージ内に、「AddDxo」が存在すると、
AddServiceImplは、「AddDxo」がメンバ変数及び、それに対するアクセッサとして追加された状態で、生成されます。

以上、よろしくお願いします。