[Seasar-user:4393] Dolteng Eclipse Plugin 0.1.0 リリース

taichi sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

太一です。

Chura用eclipseプラグイン Doltengをリリースしました。

以下の Update サイトからインストールすることができます.
http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/

今回のリリースは、

Page (Action) クラス <--> htmlファイルのエディタ遷移機能

の追加です。

例えば、
 ・デフォルトのテキストエディタ
 ・WSTのhtmlエディタ
 ・Aptanaのhtmlエディタ
のいずれかでHTMLファイルを開いている時に、コンテキストメニューを開き、

 「Chura」 -> 「Open Action Pair」

と選択するか、
エディタ内にカーソルがある状態で、「Ctrl + 6」を押下する
と、当該HTMLファイルに対応するTeedaExtensionにおけるActionクラスを、JDTのJavaエディタで開きます。

同様に、 「Chura」 -> 「Open Page Pair」と選択するか、「Ctrl + 5」の場合、TeedaExtensionにおける
PageクラスをJDTのJavaエディタで開きます。

尚、HTMLファイルからJavaクラスへエディタ遷移する際に、該当するクラスが存在しない場合、
Page(Action)クラスの新規作成ウィザードが起動します。

又、ActionクラスやPageクラスをJDTのJavaエディタで開いている時に、
コンテキストメニューを開き、

 「Chura」 -> 「Open Action Pair」

と選択するか、
エディタ内にカーソルがある状態で、「Ctrl + 6」を押下する
と、当該Javaクラスに対応するHTMLファイルを、デフォルトで関連付けされているエディタで開きます。

今回から、バージョン番号をある程度意味のある様に採番する様にします。
具体的には、バージョン番号が

x.y.z

とある場合、新規機能の追加を含むリリースだとyの値を増やします。
バグフィックスのみのリリースでは、zの値を増やします。
機能が大きく変更される、もしくは、機能に互換性が保たれない場合、
メジャーリリースを行う場合(どういう事なのか、まだ深く考えていません…)
xの値を増やします。

以上、よろしくお願いします。