[Seasar-user:4320] Re: [S2Struts]Actionクラスなどの自動登録機能への要望

Seto Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

On Thu, 10 Aug 2006 20:18:09 +0900
daiki kameya <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> まず、Strutsを利用ということは、WEBアプリケーションですよね?
>
> SunのServlet/JSP仕様からみると、
> /をドキュメントルートとすると
> ・/直下にクライアントから見えるコンテンツ(*.html, *.jsp)
> ・/WEB-INF/web.xml
> ・/WEB-INF/classes/配下にクラスファイル
> ・/WEB-INF/lib/配下にJarファイル
> などディレクトリ構成も決められていたと思います。
>
> なので、対応するとなると仕様に反する(準拠しない)ことになるのでいかがな
> ものかと思います。

おそらく、EclipseのTomcatプラグインの開発用クラスローダーを使って
プロジェクト名/target/classes(ドキュメントルートの外) から
WebappClassLoaderがクラスを読めるようにしているのだと思います。

杉山さんのご要望はwarにしてデプロイするときは
プロジェクト名/WEB-INF/classesになるけど、
デバッグ時にはプロジェクト名/target/classes になるから対応してほしい
ということではないかと思うのですが、あってるでしょうか? >杉山さん

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/