[Seasar-user:4283] Re: [S2Axis] Calendarを含んだDtoを送るとエラーになる

Takanori Suzuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たかのりです。

> S2RPCInOnlyMessageReceiver でエラーが発生しているところを見ると、
> サービスのデプロイ時に、MessageReceiver(※1) の設定で、
> 問題があるようです。

上記のエラーが出るのは、S2Axis2の問題だったので修正しました。

現在は、お手数ですが、
リポジトリから取得をお願いします。

<https://www.seasar.org/svn/s2axis/trunk/s2axis2-examples>

正式には、次期バージョンにてリリースします。

その上で、Axis2では void のメソッドを同期呼び出ししようとすると、
エラーとなってしまうようです。
 →サーバからは応答が返ってくるのですが、
  Axis2のクライアントでエラーになってしまいます。
 →仕様なのか、Axis2のバグなのかは不明なところ。

以下のように、戻り値を指定すれば回避できます。

    public int setCalendar(Calendar cal)

----
Takanori Suzuki