[Seasar-user:3561] Re: S2Dao のSQLコメントについて

Momotaro Nishiumi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ももたろです。

Yasuo Higaさま wrote...
> 特に何もしなくても、S2Daoが自動的に処理してくれるはずです。
> http://s2dao.seasar.org/ja/s2dao.html#AutoSelectExample
> を参考にしてください。
見てみました。やってみました。
確かに、今回の私の例ですと、アノテーションを何も指定せずとも、
自動的に検索条件を作ってくれていました。
条件をイコールで検索できる場合なら、これでうまくいきそうです。

ありがとうございました。

で、さらに質問なのですが。

条件が不等号になったり、Likeになったりする場合は
どのようなアプローチが考えられるでしょうか。

例えば、先の私の例に、検索条件DTOとしてfield3From, field3Toが追加され、
field3の範囲検索をするように拡張したい場合です。

  field3Fromのみ: field3 >= /*dto.field3From*/
  field3Toのみ: field3 <= /*dto.field3To*/
  両方: field3 >= /*dto.field3From*/ AND field3 <= /*dto.field3To*/

というような条件になって欲しいのですが…。

〜 〜  /\  〜 〜  ももたろ(西海 桃太郎)   〜 〜
 〜 \((  )/ 〜   mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED] 〜 〜
  〜 〜 〜 〜 〜 〜 http://www.momo-lab.net/  〜 〜