[Seasar-user:3553] Re: [S2DAO] 条件付の外部結合にて、結合テーブルの値が取得できない

佐々木 武人 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

佐々木です。

--- 羽生 章洋 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> からのメッセージ:
> 羽生です。
>
> 通りすがりに目に付いたので、外しているかも知れませんが
。

> [...]
>  TABLE_C.FIELD1,
>  TABLE_C.FIELD2,
> FROM
>  TABLE_A
>  LEFT OUTER JOIN TABLE_B ON TABLE_A.ID = TABLE_B.ID
>  LEFT OUTER JOIN TABLE_C ON TABLE_A.ID = TABLE_C.ID
> WHERE
>  TABLE_A.FIELD1 = /*FIELD1.VALUE*/
>  AND TABLE_C.FIELD2 =/*FIELD2.VALUE*/
>
> 外してたらごめんなさいです〜。
回答ありがたいのですが、これだとTABLE_C.FIELD2
=/*FIELD2.VALUE*/
 で結合元のテーブルも絞られてしまうのでだめなんですよ。

ログに出力されるSQLをSQL用のツール(CSE使っていますが)
で実行すると期待される結果が出るのですが、
S2Daoにて実行すると、TABLE_A、TABLE_Bの値は帰ってくるの
ですが、TABLE_Cはnullなんですよ。。。
また、JOINしているテーブルの数が悪いのかと思い、TABLE_B
を外してみても条件に変数を使ってJOINしているテーブルから
は値が取れませんでした。

もう少しいじってみますです。