[Seasar-user:3510] Re: [S2Flex2]  どれくらいの容量のデータをやりとりできるのか?

小野澤 洪作 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ありかわさんありがとうございます。

ページング機能を楽しみに待ってます。

--- e1arkw <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> からのメッセージ:
> はじめまして。
>
> ありかわと申します。

> S2Flex2を使用した場合、Javaとはどのくらいの容量のデー
タ

> s2flex2では、サーバ側もクライアント側も容量に特に制限
は、かけていません。

> しかし、
> 容量の大きいデータをサーバから送信しますと、クライアン
トで、型変換やレンダリ
> ングに時間がかかります。

また、クライアントからサーバに送信しますと、サーバ側でAMF
の解析に時間がかか
> ります。
> よって、大きなデータをやり取りすると、時間がかかるので
、なるべく小さくするほ
> うがいいと思います。
>
> しかしながら、どうしても大きい容量のデータを送るために
、s2flex2では、ページ
> ングの実装を考えております。
> これは、サーバから、クライアントに大きなデータを送る場
合の機能です。
> 今後のリリースで、追加予定にしておりますので、今しばら
くお待ち下さい。

> また、
> どのくらいのデータを受信できるか、応答時間を計った時の
結果です。
> 参考までにお願いします。
>
> ソース:

 ・クライアント:flex2_exampleのs2flex2_checkDto_example.html

 ・サーバ:examples.flex2.service.impl.CheckDtoServiceImpl

> 計測方法:
>  サーバは、クラスのgetCheckDtoListというメソッドが、
返すListの数を増してい
> く。
>  その時のクライアントは、サービスの呼び出しから、結果
を取得するまでの時間を
> 計測する。
>
> 環境:ローカルのtomcatです。
> CPU:3.0GHzです。
>
> Listの件数:時間
>  1000件:約0.4秒
>  2000件:約0.8秒
>  3000件:約1.6秒
>  4000件:約2.6秒
>  5000件:約3.9秒
> 10000件:約17秒
>
> 今後も速度や容量に関しては、計測して、改善していこうと
おもっております。