[Seasar-user:3509] Re: [S2Flex2]  どれくらいの容量のデータをやりとりできるのか?

e1arkw [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。

ありかわと申します。

> 小野澤です。
>
> S2Flex2についての質問です。
>
> S2Flex2を使用した場合、Javaとはどのくらいの容量のデータ
> までやりとりが行えるのでしょうか?
>
> すいませんが、誰かわかる方教えてください。
>
> よろしくお願いします。
s2flex2では、サーバ側もクライアント側も容量に特に制限は、かけていません。

しかし、
容量の大きいデータをサーバから送信しますと、クライアントで、型変換やレンダリ
ングに時間がかかります。
また、クライアントからサーバに送信しますと、サーバ側でAMFの解析に時間がかか
ります。
よって、大きなデータをやり取りすると、時間がかかるので、なるべく小さくするほ
うがいいと思います。

しかしながら、どうしても大きい容量のデータを送るために、s2flex2では、ページ
ングの実装を考えております。
これは、サーバから、クライアントに大きなデータを送る場合の機能です。
今後のリリースで、追加予定にしておりますので、今しばらくお待ち下さい。

また、
どのくらいのデータを受信できるか、応答時間を計った時の結果です。
参考までにお願いします。

ソース:
 ・クライアント:flex2_exampleのs2flex2_checkDto_example.html
 ・サーバ:examples.flex2.service.impl.CheckDtoServiceImpl

計測方法:
 サーバは、クラスのgetCheckDtoListというメソッドが、返すListの数を増してい
く。
 その時のクライアントは、サービスの呼び出しから、結果を取得するまでの時間を
計測する。

環境:ローカルのtomcatです。
CPU:3.0GHzです。

Listの件数:時間
 1000件:約0.4秒
 2000件:約0.8秒
 3000件:約1.6秒
 4000件:約2.6秒
 5000件:約3.9秒
10000件:約17秒

今後も速度や容量に関しては、計測して、改善していこうとおもっております。