[Seasar-user:3472] ComponentAutoRegister.addReferenceClassの説明について

Momotaro Nishiumi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。ももたろです。

今度作成する予定の業務アプリでSeasar2を採用しようと、
いろいろと調査しています。
以後よろしくお願いしますm(_ _)m

で、本題。

ComponentAutoRegisterを使ってみようと、ドキュメントを
参照していたのですが、どうも説明が食い違っているようでした。

http://s2container.seasar.org/ja/DIContainer.html#aComponentAutoRegister
より引用...
> addReferenceClass
> このプロパティで指定されたクラスが存在するディレクトリまたは
> Jarファイルを基点としてクラスを検索します。

addReferenceClassはメソッドなので、「このプロパティで…」という
説明は適当ではないかと思われます。
何も考えずに、<property name="addReferenceClass">としてしまい、
しばらくしまってはまってしまいました(^^;;

稚拙ではありますが一応文案を以下に示しておきます。
---
自動登録するクラスを検索する際の基点となるクラスを追加します。
追加されたクラスが存在するディレクトリまたはJarファイルが
基点となります。
---

# 不特定のクラスを追加するためのコンポーネントの定義に、
# 特定のクラスを指定しなければならないのが気持ち悪いなーとか
# 思いますが、仕方がないことなのでしょうね(T-T)

それでは。
--
ももたろ(西海 桃太郎)<mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
http://www.momo-lab.net/