[Seasar-user:2627] Re[2]: 【S2Dao】 (質問) QUERYアノテーションでのSQLコメント[BEGIN]の使用は?

M.Ikarashi ikarashi-m

お世話になります。五十嵐です。

まつむら様、リプライを直接送信してしまい、大変ご迷惑をお掛けしました。
再度MLにポスト致します。

お世話になります。五十嵐です。

まつむら様、ご指摘、ありがとうございます。

> あ、質問への回答は「BEGINは使う必要がない」ですかね?

すみません、質問の背景があいまいであるため、頂いたご回答で
問題の解決には至りませんでした・・・

今回の質問の背景ですが、以下の要件を満たすDaoメソッドの作成を
考えておりました。

1.エンティティ同士をREL_KEYで結合するため、SQLはなるべく自動生成
→SQLアノ/SQLファイルではなく、QUERYを使用

2.日付項目等に対する範囲検索がある場合、From/Toのみ、両方指定により
    WHERE句での条件を分ける
    →>=、<=、BETWEENの使い分け
→ARGSアノによる条件句制御を断念

3.検索条件がしていさない場合、WHERE句を空にしたい
→/*BEGIN*/WHEREの使用を検討

上記1、2、3から、サンプルを実装した場合、「□現象」が発現したので、
本質問「QUERYアノで/*BEGIN*/WHEREは使用可能か?」をポスト致しました。

度々申し訳ありませんが、ご教示頂きたく。

以上、宜しくお願い致します。

--
M.Ikarashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>