[Seasar-user:2607] Re: S2DAO による行ロックについて

   "[Seasar-user:2606]  Re: S2DAOによる行ロックについて" において、
   "sato <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> NSQ佐藤です

> AutoCommitがTrueの状態でFOR UPDATEを使用している事が原因でエラーが出てる
> のだと思います。
> S2DAOではコンテナに全てを任せてるのでAutoCommitをfalseにする事は出来ない
> のでしょうが、それだとFOR UPDATEが使いたい場合にどのようにすれば良いのだ
> ろうか?と思い質問しました。

J.r0ckのおっしゃる通り、トランザクション制御をしていないことが
原因だと思われます。
S2Txを使ってください。

> そもそもS2DAOを使用した場合、FOR UPDATEは利用可能なのでしょうか?

これは問題ないと思います。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)