[Seasar-user:2594] Re: [S2Hibernate] WebSphere のトランザクションマネージャの使用について

Yamada Osamu o_yamada

山田です。
ご返答ありがとうございます。

>WebSphere5だと、
>
><component name="transactionManager"
>     class="org.seasar.extension.j2ee.SingletonTransactionManager">
>     <arg>"com.ibm.ejs.jts.jta.TransactionManagerFactory"</arg>
>     <arg>"getTransactionManager"</arg>
></component>
>
>を使うんじゃないかと思うんですが、5.1だともしかして違いますか?

WebSphere5.1では実装クラス変わってました。

<component name="transactionManager"
	class="org.seasar.extension.j2ee.SingletonTransactionManager">
	<arg>"com.ibm.ws.Transaction.TransactionManagerFactory"</arg>
	<arg>"getTransactionManager"</arg>
</component>

と、指定しています。

>afterCompletionのタイミングでアクティブなトランザクションが
>存在するかどうかは、実装依存かもしれません。
>前のS2Hibernateは、beforeCompletionで制御していたので、
>問題なかったのですが、ロールバック処理の絡みで、
>afterCompletionに持っていったのが、今回の引き金ですね。

>というわけで、修正した方がいいと思います。
>S2Hibernateチームの人。

お願いします。一応ローカル環境ではbeforeCompletion内で
afterCompletionを呼んでしのいでいます。WebSphere5.1の
トランザクションマネージャの挙動は確認中ですので、ご回答
ありましたらまた、ご報告します。