[Seasar-user:2575] Re: [ アンケート]商用スタックサービス

J.r0ck j69

J.r0ckです。

> ひがです。
>
> サポートの内容は、問い合わせに対するメールによる回答です。
> 値段は、仮で1プロジェクトあたり年間60万。
>
> ・この値段をどう思うか
>
> 高い/適当/安い
業務アプリケーション保守費用自体もかなり厳しいご時世...
サポートの内容は、問い合わせに対するメールによる回答だけとなると?
たとえば、60万でもサポート内容によるかなぁ、と思います。
使う側としては、当然なんらかのトラブルの場合など「困ったちゃん」が多いと
思うので緊急性に対応できるとか。
また、このサポートは、Strutsなども含まれているので、当然バグ対応などは含
まれないヘルプディスクのみと受取りましたが、どうなんでしょう?
だとすれば、やっぱり高いのかな...。

> ・高いと思う場合はいくらなら妥当か
MSDNとかOracleのOPNとかの値段ぐらいですかね。
ということで、25万〜30万ぐらい。

> ・サービスを利用したいと思うか
今のところはNO

> ・他に希望するサービスはあるか
有料の講習会とかの方が現実的なんでは...と思ったりします。

> ・先着20プロジェクトにはキャンペーンで30万ということなら
>   利用してみたいと思うか
う〜ん、微妙。

以上

--
J.r0ck <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>