[Seasar-user:2745] Re: Seasar2/S2JSF 質問 プロパティが2回セットされる

   "[Seasar-user:2582] Seasar2/S2JSF 質問 プロパティが2回セットされる" において、
   "eihan <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> eihanです。
>

> Seasar2/S2JSFにて、質問があります。

> プロパティを明示的に指定しているので、「hogeDto2」のインスタンスが
> セットされるのかな?と解釈していたのですが、「hogeDto」「hogeDto2」
> 共にセットされているみたいです。
> ログが2回呼ばれていましたが、変数は当然上書きされています
> 考え違い等ありましたらご指摘していただければと思います。

S2Containerが設定したhogeDto2をS2JSFがhogeDtoで上書きしちゃってますね。
m(_ _)m

以前のS2Containerでは、型がインターフェースのものだけが
自動バインディングの対象でしたが、Seasar2.3からプロパティ名と
同じ名前のコンポーネントがS2Containerに存在すれば、自動的にバインディング
するようになったので、ActionでDTOなどを処理する必要がなくなりました。

そのため、S2JSFでは、S2Containerが管理するコンポーネントは、
勝手に処理しないようにしたいと思います。

この対応は、1.0.9で反映されます。
よろしくお願いします。
---