[Seasar-user:2704] Re: [S2JSF]span m:valueで表示した内容が消える

Kenichiro Murata muraken720

むらたです。

米林さん、コメントありがとうございます。

> むらたさん、こんにちは
> 米林です
>
> 私の試した環境はS2JSF1.0.3で、下記と類似なものを
> 作成し試したところ特に問題はなさそうでした。
> (DTOのinstanceはrequestで試しました)
> ちなみにS2JSFのバージョンはいくつをお使いでしょうか?

 S2JSF1.0.8です。
 (DTOのinstanceはrequest)

> 予期しない動きとしては、以下の2つですよね
> ■<span m:value>の表示が消える(validationエラーの場合)
> ■input type="text" の場合は表示されるが、m:disabled="true" を
>  併用すると表示が消える(validationエラーの場合)
>
> 試しに、validationエラーを起こさず単純に自分自身の画面に
> 遷移した場合も同様な現象が起こるのでしょうか?
> (validatorは独自のものですよね?)

 正常に遷移した場合は、表示されます。
 hiddenにも値は保持されています。

 validatorはデフォルトの型変換バリデータです。
 (Integerの項目に文字列を入れての変換エラー)

 myfacesのバージョンですかね。試してみます。

-----
Kenichiro Murata
mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]