[Seasar-user:2697] Re: [S2JSF]ラジオボタン+ラベルについて

yone@abby.co.jp yone

篠田さん、こんにちは
米林です

> 相違点は、
> input type="radio" において、それぞれ個別に設定していたID属性が
> 消えてしまい、全て"mainform:sex"に変わっている為です。
>
> それぞれの<input type="radio">に個別にIDを設定できる方法はないのでしょう
> か?
> 加えて、onfocus、onblur属性が消えないようにできないのでしょうか?
>
> S2JSFのIDに関して、以前過去ログで見たことがあった為、探してみてるんです
> が量もかなりあり、探しにくい為 質問させてください。
→rendererの修正無しで、上記仕様を満たすのであれば
 selectOneRadio2 を使用せずに、素のHTMLで記述し
 Action側に radio の属性と同名のプロパティを
 用意する方法はいかがでしょうか?
 以前のMLですと内容は異なりますが、以下が参考になるかもしれません。

 [Seasar-user:2527] [S2JSF] ラジオボタンのグルーピング

http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/seasar-user/2005-August/004276.html

 単純に、HTMLのID属性を残したいのであれば
 m:passthrough="true" で良いのですが、上記のように radio 個別に
 IDを設定しつつ、JavaScriptを絡めたいとなると
 素のHTMLで記述する方法を取るのが良いかなぁと。

 補足&今更ですが下記の場合は、id名は変更されずに出力されます。
 <input type="hidden" id="hoge" name="hoge" m:value="xxx"
m:passthrough="true"/>
  ↓
 <input id="hoge" value="xxx" type="hidden" name="hoge"/>