[Seasar-user:2954] Re: [S2JSF] <select>タグの問題点と要望

松山 大樹 t.matsuyama

 松山です。

> 仮に、上記のように select に対して converter が指定された場合に
> value, label ともに converter を適用する事は不可能では
> ないと思いますが、そうなった場合 value, label 別々に
> converter を指定する場合は? label だけに指定する場合は?と
> いろいろ仕様面で問題が出てきそうです。
> 現状ですと独自で、label用に文字列を操作するしかないと思います。
> #Dto内の setter で文字列を format する等

 おっしゃるような理由で、たぶん難しいのではないか、と思ったのですが、
ここだけconverter を適用できないのがちょっと残念だったので、投稿させて
もらいました。
 たとえば、
  m:labelConverter="#{outputDateTimeConverter}" のような実現方法は
難しいでしょうか?
 現状、Dto 内などで、format をしているので、それほど切迫な要望という
わけでもないですが。

>→こちらの件につきましては、[Seasar-user:2834] や [Seasar-user:2858]
> にて松山さんより簡単なサンプルを頂きましたが
> 松山さんがおっしゃっていますように
> サンプルを実行すると正常になるとの事ですので
> 一番良いのは、サンプルで確実に現象が発生するものがあれば
> 解決に近づくと思うのですが如何でしょうか?

 あー、ちょっと書き方が悪かったかもしれません。
 [Seasar-user:2858] で添付した、s2jsf-test は(少なくともこちらの
環境では)、確実に再現するサンプルです。
 今、S2.3.3 + S2JSF1.0.10 でも試してみましたが、再現します。
 S2.3.3 用にdicon ファイルを書き換えたものを添付します。
 /WEB-INF/lib の中は、S2JSF-Example(1.0.10) のものをコピーしてきて
ください。

[Seasar-user:2858] で、

> ただ、奇妙なことに(これが正しいのかもしれませんが)、この状態で、
>enctype="multipart/form-data" を付けても、なぜか正常に動作してしまう
>のですが(^^;

 と書いたのは、その少し前、[Seasar-user:2836] で投稿した、
enctype="multipart/form-data" を付けた場合の現象に対して
のみです。わかりにくくてすみません。

--
::: 株式会社ワウワウ・コミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステム・インテグレートDiv.