[Seasar-user:2893] S2FlexとFlashRemoting

longyang@mac.com longyang

林と申します。初めて投稿します。

現在業務で、FlexアプリケーションをS2Flex、
S2Daoを利用して開発しています。

Seasarも初めてなのですが、あまりの便利さに感動しつつも行き詰まっ
てしまったことがあり、お知恵を貸して頂ければと思って投稿している
次第です。

S2Flexは、FlexのAMFGatewayがS2Container上のコ
ンポーネントを呼び出せるようにする機構だと理解していたのですが、
FlashRemotingを使ったswfファイルからアクセスする時も、コン
ポーネント名でアクセスできるものでしょうか?

試しに、S2Flex-examplesでローカルに構築したサービスに、s2-
openamf-exampleに付属していたrmtg_tester.swfを使って

gatewayUrl: http://localhost:8080/s2flex-example/amfgateway
method:     calculate
service:    addLogic
arguments:  1, 1

としてTriggerしたところ、以下のエラーで接続できませんでし
た。

Error: The named type given in flex-config (stateless-class) does not
match the type value received (null)

flex-config.xmlでunnamedのwhitelistに*を指定し
て、serviceにexamples.flex.AddLogicImplを指定すると
うまく呼び出せ、2が返ってきました。

S2やS2Flexの挙動をまだ深く理解できていないのですが、この
gatewayUrlで接続してもS2Flexのadapterに処理がわたっ
ていないのではないかと推測しています。

FlexのAMFGatewayに、外部のswfファイルからの
FlashRemotingでアクセスする時、何か別の設定が必要になるのでしょ
うか?

何かご存じの方がいらしたら、知恵を貸して頂けると助かります。
なお、バージョンは以下の通りです。

Java               1.4.2_07
Tomcat             5.0.28
Flex               1.5
s2flex             1.0.4
s2flex-example     1.0.5
s2-openamf-example 1.0.7

--
林 隆洋(Hayashi Takahiro)