[Seasar-user:2866] Re: [S2JSF] 複数のパラメータを持つCGIの埋め込みができない。

YOKOTA Takehiko skirnir

横田です。

O.K.U. wrote:

> そもそも、html タグ内の src 内の"&"を"&"に書き換える必要性を
> 思いつかないのですが(しかも、タグの外の&は書き換えないのに...)、
> これは仕様なのでしょうか?

ここ
  http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html401j/charset.html#h-5.3.2
を読むと、「「&」の代わりに「&」(ASCII十進38)を用い、〜中略〜
CDATA型の属性値には文字参照が出現できるので、著者は属性値においても
「&」を用いる必要がある。」と書いてあるのでHTMLの仕様のようです。

ちなみにちょっと今確かめられませんが、Strutsのカスタムタグがレンダリング
するHTMLタグの属性値でも&は&と出力されていたと思います。