[Seasar-user:2816] [S2Hibernate] 今後の予定

Koichi Kobayashi koichik

S2Hibernate の今後の予定ですが,個人的には次のように考えています.

■1.1 系列

バグフィックスを除いて 1.1.1 でリリース終了とします.

■1.2 系列

・Seasar2.3 に対応
Seasar2.3 と同様,Tiger アノテーションと backport175 アノテーションを
サポートします (主に S2Hibernate.Dao で使用).
hibernate.cfg.xml に 〜.hbm.xml を記述しなくても済むようにしたいと
考えています.

・Hibernate は 3.x のみ対応
Hibernate 2.x はサポートしません.S2Hibernate 1.1.x を使ってください.

・Hibernate Annotations,Hibernate EntityManager のサポート
これから検討します.

・OpenSessionInView のサポート廃止
賛否あるかと思いますが,安易に利用するとトラブルの元でしかないと
思うので S2Hibernate として提供するのはやめたいと考えています.
Open Session in View のメリット・デメリットを理解した上で,
どうしても使いたいという場合には独自にフィルタを作って頂くのが
いいかと.

以上です.
ご意見・ご要望等あればお願いします.

--
<signature>
</signature>