[Seasar-user:2860] Re: [S2JSF]session コンポーネントがformのdisabled指定で破壊

Hirotaka HONMA manhole

本間です。

On 11/11/05, O.K.U. <oku @ olive.plala.or.jp> wrote:
> O.K.U.です。いつもお世話になっております。
>
> 早速ですが、instance="session" としたコンポーネントのデータを
> form の input タグで disbaled指定して表示すると、
> 表示そのものは元々の値が表示されるのですが、
> その後、submit するとそのデータが壊されてしまいます。
>
> 表示している元々の内容にかかわらず、セッターが null で
> 呼ばれてしまうのが原因ですが、これは仕様でしょうか?
>
> また、仕様だとすると回避する方法はありませんでしょうか?
>
> セッターが呼ばれないか、せめて表示している値で再度
> [...]

readonlyもしくはdisabled時にはsetterを呼ばないように修正しました。
次バージョンから反映されます。

変更した箇所は S2HtmlInputText#validate です。

# ひょっとするとtype="text"以外も同じかも...調べます。