[Seasar-user:1964] Re: S2Dao の自動生成insert文でDBの現在日付を使う

Yuumi yuumi3

おつかれさまです。

[Seasar-user:1954] にて、 Yasuo Higa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> もし、DBDEFAULTアノテーションを作るなら、上記の仕様で良いと
> おもうのですが、結局CURRENT_DATEを使う局面って
> 作成日だとか更新日だとかになることが多いと思うのですが、
> その場合、insertとupdateで処理を変える必要が出てきます。
> 例えば作成日は、insertの時だけ値をいれて、更新では何もしないだとか。
>
> DBのデフォルト値は、DBには反映されますが、JavaBeansには反映されないことを
> 考えると、プログラムで設定したほうがいい気もします。

このようなコード(プログラム)は どこに実装するのが良いのでしょうか?

なんかレベル低い質問かも知れませんが ・・・

宜しくおねがいします。