[Seasar-user:1957] Re: SQL ファイル内のバインド変数コメントで扱えるクラスについて

   "[Seasar-user:1956] SQLファイル内のバインド変数コメントで扱えるクラスについて" において、
   "seven <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> S2Daoの以前のバージョンでは、Daoのinterfaceのメソッドで、
> Map や List や 配列を引数にしておき、SQLファイル内のバインド変数コメントで、/*param[0]*/
> とか、/*map.empno*/ のように値を取得できたのですが、
> 最近のバージョンでは PropertyNotFoundRuntimeException が発生してしまいます。
> (java.util.Map に empno なんてメソッドないよ、と怒られます。)
>
> どうも、1.0.19→1.0.20の際に Ognl が使えなくなったように見えるのですが、
> [...]
PostgreSQLに対応するために、バインド変数で型を厳密に設定するように
しました。
OGNLを使うと実行時にnullがかえってきた場合、もとがどんな型だったのか
わからなくなるので、使わない仕様に変えています。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)