[Seasar-user:1936] Re: S2JSF でのJavaScriptの扱いについて

his@hamal.freemail.ne.jp his

古賀です。

> よく考えたら、idをそのまま出力するようにしても配列になりますから、
> 配列の何番目という情報が必要になり、今とあまり変わりませんね。
>
> <a id="form1:forEach_1:aaa" onclick="hoge(this)" ...>
>
> だとすると
>
> function hoge(elem) {
>   alert(elem.id)
> }
>
> のようにしてidを(たぶん)参照できるので、それを利用すると良いのでは
> ないでしょうか。

なるほど、そういうやり方もありますね。
ただ、<a>タグはオブジェクトとみなされないのでlink.click()はダメっぽいですね。
一応、ごうぎさんの非表示ボタンを使用するやりかたで実現できました

===
古賀久司 (Hisashi KOGA)
e-mail   : [E-MAIL ADDRESS DELETED]