[Seasar-user:1931] S2JSFの無限ループ

Takahashi Kenichi den03057

はじめまして。高橋と申します。

S2JSF+S2+S2DaoでWEBアプリケーションを作成中に発生した問題について、
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教授ください。

・作成中のWEBアプリケーションの一部
s2jsf-exampleのEmployee Managementを参考に情報を登録する画面。
入力してもらう情報は「name,mail_1,mail_2,password,password2」の5つ。
画面遷移は、「登録画面->確認画面->登録完了画面」。
各画面のInitActionは作成していません。

・現在の問題
確認画面で「m:action="#{hoge.goPrevious}"」となっている戻るボタンを
押すと、登録画面に戻り、「m:action="#{hoge.goConfirm}"」が勝手に起動
される。
その後、確認画面にあるhoge.goPreviousが再び起動され、無限ループになる。

登録画面に移ったときのみ、nameの値がpasswordと同じものに置き換わってい
る。確認画面に移ったときは、nameの値は正常になっている。
(goPreviousとgoConfirm内で出力して確認)

・余談
確認画面にあるhiddenパラメータを全てコメントアウトしたところ、無限ルー
プにはなりませんでした。

・環境
jdk1.5+tomcat5.0(5.5でも同様の症状でした)
S2ファミリーは全て最新

高橋健一 (Takahashi Kenichi)
e-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]