[Seasar-user:1916] Re: S2Dao の自動生成insert文でDBの現在日付を使う

nakamura toshihiro taedium

中村です。

回答ありがとうございます。

> DB側のデフォルト値を使う場合は、
> public static final hoge_DBDEFAULT = "CURRENT_DATE";
>
> Java側でデフォルト値を設定する場合はOGNL式を使って、
> public static final hoge_DEFAULT = "new java.util.Date()";
>
> のようにするというのはいかがでしょうか。

上記のようなアノテーションで指定した値を使って
SQLが自動生成されるように対応していただけるということでしょうか。
(現在のS2Daoで上記のように書けば実現できます、とおっしゃって
いるようにも読めたのですが...無理ですよね。)

以下、対応していただけるかもしれないということを前提に
質問と要望を書いてみます。

1)このアノテーションはJavaBeansに記述するものですよね。

2)「hoge_DBDEFAULT」の「hoge」はプロパティ名ですか?

3)DB側のデフォルト値を使うときですが、"CURRENT_DATE"はこのまま
  SQLに埋め込まれるのではなく論理名になるのでしょうか。
  論理名をDBMSごとに設定ファイルで任意の関数にマッピング
  できるようになっているとうれしいです。

よろしくお願いします。
--
Nakamura Toshihiro