[Seasar-user:1906] Re: S2Dao の自動生成insert文でDBの現在日付を使う

   "[Seasar-user:1837] S2Daoの自動生成insert文でDBの現在日付を使う" において、
   "nakamura toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

返事が遅くなりました。m(_ _)m

> 中村と申します。
>
> S2Daoで自動生成されるINSERT文に、CURRENT_DATEなどDBの
> 現在日付を取得する関数を埋め込みたいのですが、これは可能でしょうか。
>
> 例えば「createdate」というカラムをもつテーブルに対して
> 次のようなSQLを自動生成したいと思っています。
>
> insert into hoge (name, createdate) values('hoge', CURRENT_DATE);
>
> もし、良い方法がない場合ですが、
> INSERT時やUPDATE時に特定のカラムにDBの日付や時刻をあてがう
> [...]
DB側のデフォルト値を使う場合は、
public static final hoge_DBDEFAULT = "CURRENT_DATE";

Java側でデフォルト値を設定する場合はOGNL式を使って、
public static final hoge_DEFAULT = "new java.util.Date()";

のようにするというのはいかがでしょうか。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)