[Seasar-user:1614] Re: S2JSF でformタグの値をDto以外に代入する方法とDate型の出力フォーマットについて

Jun Futagawa jfut

ふたがわです。

ひがさんお返事ありがとうございます。

> このような場合は、employeeDtoをActionにセットするようにしてください。

すべてDtoを利用するようにしなければならないということですね。
了解しました。

> faces-config.xmlに
> <converter>
>   <converter-for-class>java.util.Date</converter-for-class>
>   <converter-class>org.seasar.jsf.convert.S2DateTimeConverter</converter-class>
> </converter>
> のように設定するとデフォルトのConverterを指定できます。

S2DateTimeConverterのソースを見ました。
MyFacesのDateTimeConverterのパターンを利用しているのですね。
MyFaces側もデフォルト値をセットする方法がまだないようですので、
AOPでどうにかならないか考えてみて、ダメであれば、独自の
Converterを利用したいと思います。

--
ふたがわ