[Seasar-user:1593] Re: S2JSF でのファイルダウンロードについて

fj-yasu@tgcc.tohoku-gakuin.ac.jp fj-yasu

まつむらです。

ありがとうございます。まこたんさん、ひがさんの意見を参考に
ダウンロード用コンポーネントを作ることにします。

Yasuo Higa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>さん:
> ひがです。

> ダウンロード用のコンポーネントを作って、ダウンロードが必要な
> Actionは、そいつを利用するようにしておけば、Servletへの
> 依存を最小限に押さえることが出来ます。
> ダウンロード用のコンポーネントがHttpServletResponseに依存するのは
> しょうがないことです。

getExternalContext().getResponse();

> No.
> public void setResponse(HttpServletResponse response) {
>     this.response = response;
> }
> のメソッドを定義するのが正解。
> http://www.seasar.org/DIContainer.html#request参照
> DIの時代に、オブジェクトをとりにいってはいけません。

確かに・・・。ドキュメントに載ってますね。
気が付きませんでした・・・。すいませんでした。
まさに「DI時代!」ですね。