[Seasar-user:1590] Re: S2Dao :: Timestamp による排他制御における 形式 エラーについて

   "[Seasar-user:1588] S2Dao  ::  Timestampによる排他制御における 形式 エラーについて" において、
   "k-shinoda <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> [...]
>
> まだ理解が浅く検討違いの質問をしてしまうかもしれませんが
> 宜しくお願いします。
>

> S2Daoでの「更新SQLの自動生成」機能+「Timestampによる排他制御 」機能を使
> 用して簡単なマスタメンテ画面を作成中です。
>
> 更新の際に下記のようなログが出て更新が行われません。
>
> SQLを確認した所、対象テーブルのtimestamp型に対して
> '2005-03-10 10.03.32'のような値を格納しようとしており、形式が合わずエラー
> が出ます。
>
> '2005-03-10 10:03:32'こうあってほしいのですが、何か特別な設定が必要なの

例外が発生するなら、その例外を定義してもらったほうが状況を理解するのに役立ちます。
ログはあくまでも人間が読みやすいようにフォーマットしているだけで、
実際にそのような形式であるわけではありません。

> また、「Timestampによる排他制御 」機能において、ミリ秒まで考慮せず、秒ま
> でしか更新しないのでしょうか?

これはJDBC Driver次第です。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)