[Seasar-user:2313] Re: PostgreSQL の シーケンス値取得

   "[Seasar-user:2312] PostgreSQL の シーケンス値取得" において、
   "Yuumi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> おつかれさまです、
> Yuumi です。
>
> PostgreSQLのシーケンス値の取得は S2 ではどのようにするのがスマートなのでしょうか?
>
> 宜しくお願いいたします。
>
> シーケンス値の取得SQL:   SELECT nextval('xxxxx_id_seq')

Daoのインターフェースで

public String getNewId_QUERY = "SELECT nextval('xxxxx_id_seq')";
public int getNewId();

とすることでどうですか。

> とりあえず、S2JDBC で以下のようにしてますが・・・ あんまりスマートではないような・・・

S2Containerに依存するのはよくないっす。
S2JDBCを使うなら、selectGlobalSeqHandlerを使う側にDIしてもらいましょう。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)