[Seasar-user:2302] S2Dao の DaoMetaDataImpl のメソッドの可視性について

kubo@buildsystem.jp jazzflute

初めて投稿させて頂きます。
久保と申します。よろしくお願いします。

S2Daoを次期プロジェクトにて採用するために
研究・勉強させてもらっています。

<S2Dao v1.0.26>

[要望]
ささいな要望なのですが、DaoMetaDataImplをメソッドを
privateからprotectedに変えることはできませんでしょうか?

[経緯]
DaoMetaDataImplのメソッドを一つオーバーライドして、
独自の拡張を入れたいなと考えております。
切り替え自体は、Diconファイルに独自のDaoMetaDataFactory
を登録することで簡単に実現できるのですが、DaoMetaDataImplクラス
のメソッドが全てprivateなので、単純に My... extends DaoMetaDataImpl
というわけにはいきません。現状では、DaoMetaDataImplをそのまま
コピーして、あるメソッドだけ書き換えています。それはそれで現在
正常に動作しているのですが、1メソッドだけですので、S2Daoの
バージョンアップの時などのことを考えると継承拡張の方が良いのかな?
と迷っています(コピーするメソッドがあまりに多いため)。

# 特に大困りしているわけではないので、privateの理由があれば
# 対応無しでも構いません。