[Seasar-user:2293] Re: S2Dao 優先順位

   "[Seasar-user:2292] Re: S2Dao優先順位" において、
   "AGATA Toshitaka <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> あがたです。
> 上原さん、はじめまして。

> QUERYアノテーションは「WHERE文以降の条件を定義する」だけで
> SQLが組み立てられるというためのものだと思っていました。
> SELECTとDELETEの仕様は賛成です。
>
> INSERTとUPDATEは、以下の理由から仕様が微妙だと思いました。

QUERYアノテーションは、SELECTの時は、「WHERE文以降の条件を定義する」が
デフォルトですが、SELECT文全体を記述することもできます。
これは、SELECT COUNT(*) ...などを簡単に記述するためです。

ということでいうと、QUERYアノテーションの仕様は、
SELECT,DELETE,INSERT,UPDATEではじまっていれば、SQL文を丸ごと。
そうでなければ「WHERE文以降の条件を定義する」ということで
どうでしょうか。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)