[Seasar-user:2204] Re: TextUtilTest の expected

Koichi Kobayashi koichik

Date:    Thu, 16 Jun 2005 02:14:26 +0900
From:    Sadanori ITO <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:2202] Re: TextUtilTest の  expected

> テストを成功させるためには次のような前提条件が必要です。
>
> * Windows 環境でチェックアウトする *

あぁぁぁぁ... そういうことですか...
弱者ぶりを晒してしまった...orz

> この場合,テストデータをバイナリ扱いにする(-kb)か,Ant の FixCRLF で
> テスト実行時に期待通りの改行コードになるよう調整しておく必要があるかと
> 思います。

バイナリに変更します.

> ちなみにテストの実行を maven test:match -Dtestmatch=TextUtilTest のように
> Maven を使って試したところ,次のような不具合がありました。

くぅっ,Maven 弱者でもあるわけですが...

> ・project.properties に maven.compile.encoding=Windows-31J をしていないと
>   LANG が ja_JP.UTF-8 の環境ではコード中の日本語が文字化けすることにより
>   NotSupportedInterceptorTest.java でコンパイルエラーが発生しました。
> ・project.xml の build/unitTest/resources/resource/includes に
>   <include>**/*.txt</include> を足さないとテストデータがコピーされません
> [...]

これはそのまま記述を追加すればよさげですよね.

> ・TextUtilTest#testReadText(Cr?Lf?) における getClass().getPackage() が
>   null を返すため, NPE が発生しました。
>   使われているクラスローダの違いから来るものだと思います。

うーん,getPackage() を返せないようなたぐいの ClassLoader とは
思えませんが... しょうがないですね,getPackage() を使わないように
修正します.
確認&ご指摘ありがとうございました.

--
<signature>
</signature>