[Seasar-user:2199] Re: マーケティングチーム募集とりあえず締め切り

J.r0ck j69

J.r0ckです。

> 杉本です。(kazuyaです)

1点だけ誤解を招かないように...

> ただ、S2.NET版のS2JDBCの需要があると分かりましたので、
> 太一さんと相談して、今後のDAO部分に対する開発指針を
> 示さないとまずいかなと思います。
S2.NET版のS2JDBCと書きましたが、DBとの間のAPIは必ずしもJDBCと
いう意味ではありません。
# .NETなので、ODBCなのかADOなのか、はたまたDBがOracleであれば
# ODP.NETなのか?そこは選択の余地が結構あって難しいかもしれませんが(汗)

とにかく、DBの開発(SQL文の構築までを含め)とプログラム開発を明確に
分けられるあの仕組みが魅力的です。

こうは書きましたが、多くのメンバーにわかってもらうのは
現状難しいですね(涙)
今日も一日会議で、踏ん張りましたが...(疲)
良さ気ということはわかってもらえるんですが
いざどうやって開発を進めていくかというとプログラム開発とDBの開発が
やけに密になる外部設計書を書こうとしたり、AOPだって言ってるのに
最初からどこでログ出すか綿密に決めようとするやらで
この先思いやられます(笑)

# あっ、済みません。半分以上愚痴かいちゃいました。

以上

--
J.r0ck <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>