[Seasar-user:2132] Re: injectDependencyについて

YOKOTA Takehiko takehiko

横田です。

Masataka Kurihara wrote:

>   私はもっと過激に、サーブレットAPIだけじゃなく、OGNLも
> Javassistも抜いても動くようにしたほうがいいと思ってるん
> ですが。。。Log4Jもなんとか抜けませんかね。で、これも
> 仕様変更でなく、内部実装の話です。できないものかな?と。
> 場合によっては、内部のDeployerやAssemblerのうち、不要
> なものは抜けるというのもすばらしいです。

ちょっと賛同します。例えば純粋なDI機能しか使わない用途では、Javassist
がなくても動く方がうれしいと思います(し、今の用途で実際そう思っていま
す)。

ただし、あんまりパーツ化を進めすぎると、今のS2Containerのフル機能を
利用するために「〜をとってきて〜をとってきて設定ファイルをこう書いて…」
のように複雑な手順を踏まないといけなくなる気もします。バランスが難しい
ですね。