[Seasar-user:2120] Re: S2Dao へのフィードバック

Koichi Kobayashi koichik

Yasuo Higa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> これは、throws ?の例外のクラス名で判定するようにしたいと思います。
> 例えば、XxxRuntimeExceptionがクラス名の最後に付いていること
> をルールだとすると更新メソッドがthrows HogeXxxRuntimeExceptionだと
> 更新件数のチェックをするようになるわけです。
> Hogeは無くても可。パッケージ名も自由。

なるほど,どうせリフレクションするのだから,特定の例外ではなく
命名規約で判断するということですか.それはいいですね.
それならいっそ,"Runtime" はあってもなくても可の方がよさげ.
RuntimeException の派生例外でも名前に Runtime が付いてるのは
少数派ですし.正規表現で

Pattern.compile(".*Xxx(Runtime)?Exception")

という感じで.

> XxxRuntimeExceptionとそのメッセージを募集します。
> NotModifiedRuntimeExceptionだとUpdateFaliureRuntimeExceptionと
> あまり変わらない感じがするので。

NoRowModifiedRuntimeException

...あまり変わってないか (苦笑).

ZeroModifiedRuntimeException

うーみゅ,XxxModified から離れられない...
update と insert で分けて ZeroUpdated〜 とかの方がいいのかなぁ.
そもそも英語力がないからダメですね... orz

--
<signature>
</signature>