[Seasar-user:2099] Re: S2DAO 、S2extensionについて

Koichi Kobayashi koichik

Yasuo Higa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> JDBCのAPIとして成功したかどうかが分からない(と思う)ので
> そのような仕様にしています。

JDBC 的にはバッチ更新の結果は int[] で返されることになってます.
ただし,Oracle (少なくとも 9i 以前,10g は未確認) のように
int[] の中身が全て java.sql.Statement#SUCCESS_NO_INFO という
実装もあります.

S2Dao としては,DAO メソッドの戻り値型が int[] だったら
Statement#executeBatch() が返す結果をそのまま返すのが
いいのではないでしょうか?
現状は AbstractBatchAutoHandler で捨てられてしまっていますが...

--
<signature>
</signature>