[Seasar-user:2098] Re: injectDependencyについて

Koichi Kobayashi koichik

加藤太朗 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> TapestryのPageにDIするために使うのですが、DIして欲しいものと
> そうでないものの切り分けが後から必要になることがあります。

それはありそうですね.

> それなんで私はバインドのフィルタリングができるように
> 改修して使っています(添付のもの)。

ふむ...
この場合,S2Container を SingletonS2ContainerFactory から
取ってくるので,フィルタリングを InjectionUtil でやるしか
ないのかなということを感じました.

フィルタリングのやり方はもう一つあって,DI の対象にしたい
コンポーネントしか見えないように構成された (子供の) コンテナを
指定するというやり方もあると思います.
ルートコンテナからだと全部見えちゃいますからね.
先に添付した DependencyInjectionUtil ではそれを想定していたので
引数で S2Container を受け取っています.

この二つは排他的じゃないので,DependencyInjectionUtil でも
プロパティ名によるフィルタリングをサポートしようと思います.

--
<signature>
</signature>