[Seasar-user:2089] Re: injectDependencyについて

Koichi Kobayashi koichik

Masataka Kurihara <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

>   これも、助かります。S2ContainerFactoryに持ってくるなら、InputStream
> のほうがいいかと思います。今の実装ではSaxHandlerParserにInputStream
> 受けるやつあるし(InputSourceもありますが)。

InputStream は InputSource より情報量 (主にシステム ID) が少なくなって
しまうので,基礎になるのはやはり InputSource にすべきだと思います.
その上で,

public S2Container build(InputStream is) {
    return build(new InputSource(is));
}

みたいなのを用意するのはありだと思いますが.

> FactoryからBuilderを拡張子
> で取ってくるようになってますから、S2ContainerFactoryに該当メソッドが増え
> たほうがいいんじゃないですかね。。。Builderの実装はOwn Riskでいいじゃ
> ない?

うーん,あまり使う人が多いとは思えないので,S2ContainerFactory に
メソッドを追加するのはいやかなぁ.
S2ContainerFactory (と SingletonS2ContainerFactory) はそんなに特殊じゃない
アプリケーションの開発者からも使われる可能性があるところなので,
できるだけシンプルにしておきたい気分です.

了解です.

--
<signature>
</signature>