[Seasar-user:2087] Re: injectDependencyについて

Koichi Kobayashi koichik

YOKOTA Takehiko <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 拝見しました。5分かけない割にはキャッシング機構も持っていて実用的に作られて
> いるのですね。さすがです。

DI 自体は ComponentDefImpl がやってくれてるので,私が書いたのは
キャッシングの所だけなんですよね.そこでドジってしまったとは...orz

> [...]
> メソッドを呼ぶのではなくてComponetnDefにContainerをsetContainerしてComponentDef
> のinjectDependencyを呼んでいるのは、小林さんが以前のメールでおっしゃっていた
> 「S2 には全く関与して欲しくない」を実現するためでしょうか。つまり、前者のケー
> スではcomponent定義がcontainerに残ってしまうが後者ではcomponent定義がcontainer
> に残らないということでしょうか。

その通りです.

> なにせ、このクラスを使うと任意のオブジェクトにDIできて便利ですよね。将来
> はユーティリティクラスとしてS2のリリースに含まれることを期待しています。

はい,その方向でいきましょう.

--
<signature>
</signature>