[Seasar-user:2084] Re: injectDependencyについて

YOKOTA Takehiko takehiko

横田です。

Koichi Kobayashi wrote:
> [...]

拝見しました。5分かけない割にはキャッシング機構も持っていて実用的に作られて
いるのですね。さすがです。

質問ですが、ComponentDefをContainerにregisterしてcontainerのinjectDependency
メソッドを呼ぶのではなくてComponetnDefにContainerをsetContainerしてComponentDef
のinjectDependencyを呼んでいるのは、小林さんが以前のメールでおっしゃっていた
「S2 には全く関与して欲しくない」を実現するためでしょうか。つまり、前者のケー
スではcomponent定義がcontainerに残ってしまうが後者ではcomponent定義がcontainer
に残らないということでしょうか。

なにせ、このクラスを使うと任意のオブジェクトにDIできて便利ですよね。将来
はユーティリティクラスとしてS2のリリースに含まれることを期待しています。